SSブログ

改造(CLIE UX50) → USBから電源を取る [パソコン]

CLIEの改造

なぜかUX50はUSBから電源が取れない仕組み

そこで、改造

テスターが行方不明なので購入(千石電商で1,480円)

SANY0002.jpg

で、昨日同様裏蓋を開けてチョイチョイと改造

SANY0003.jpg

左側にUSBケーブルが接続されていて、少し上のオレンジ色の点灯が見えます

このオレンジ色が通電されている印。

9,757歩

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 4

m-kurata

おおぉ~! UX50の裏蓋外しですかぁ!! 凄い・・・!
テスターは持っていますが、使ったことは一回だけ・・・。ThinkPadやSONY VAIOなどの裏蓋は外してHDの交換ぐらいはしたことがあります(かなり、怖いですよね(笑) 要は度胸ですから(笑)
 ちなみに・・・、どこを改造したらUSBの電源をとれるのでしょうか?(聞いても、わからないとは思いますが・・・(笑)

by m-kurata (2008-04-04 20:58) 

kusanagi

m-kurata さん>

USBのVCC(+5V)から外部電源入力の+にダイオードかまして接続するだけですよ
by kusanagi (2008-04-04 22:16) 

m-kurata

ZaurusのC3000は、何か改造できますか?
スケジュールソフトで、良いものがありますか?
すみません、質問ばかりで・・・・。通常にPCしかわからないもので。。。、

by m-kurata (2008-04-08 23:59) 

kusanagi

m-kurata さん>
すみません、UX50以外の事はあまり分からないのです。
ソフトもパームOSのものしか知らなくて。
by kusanagi (2008-04-09 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0