SSブログ

DoCoM0もやっぱりNTTだった [日記?]

今日、ちょっとした用事があって地元のDoCoMoへ
混んでいる様だったが、案内の女性が15分~20分位の待ち時間だというので待つ事に

DoCoMoでの15分~20分と言うのは、一般人の時計の1時間の事らしい。

予定より時間が掛かってしまうのは仕方ないにしても、まっている間のフォローが1度も無いのは
何故?

相変わらず甘い商売をしている。

NTT関連の事で時間や期限を守ってもらった事が1度も無いのは、単に私の運が無いだけ?
その上、待たすだけ待たして何のフォローも無いのもいつもだ。

NTTグループの接客マニュアルはキットこんな事がかいてあるじゃないのかな?
 1.時間や期限の約束は、その場限りだから適当にすべし。
 2.最初からいい加減な約束だから、遅れても当たり前なのでフォローはしない。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

m-kurata

このショップ? は、行ったときの対応は良いのですがね~!
(番号札を取る前に、用件を聞きます・・・・。ただ、どんな用件でも、その後の対応が変わる様子がないのが不思議ですね。 順番が早くなるとか、ベテランが出てくるとかの変化が無いのなら、同じ用件を二度言わされることになるわけですから・・・怒!)
 全部のショップがこの傾向なんでしょうかね~?
by m-kurata (2007-03-03 16:00) 

くさなぎ?

会社の体質は中々変わらないんですよ。
by くさなぎ? (2007-03-03 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0