SSブログ

壊れたと思っていたら… [パソコン]

自作パソコンの1台が暫く前から以下の様な症状

1.ディスプレイに何も表示されない
2.ネットワークからはドライブにアクセス可能

で今日は対応

その1.手持ちのほかのAGPボードに差し替えてみる
結果1.結局ダメ

その2.本のAGPボードの接点を拭いて、挿しなおし、今度はしっかりと確認
結果2.ディスプレイに表示が現る

喜んだのも束の間、別の障害が
障害1.SCSIのサーチが終わらないので、OSが立ち上がるところまで行かない。

結果
2chあるSCSI内部ポートの1chに繋いでいるHDの1台に問題がある模様
このHDを繋いでいる時にのみ障害が発生。
非常に古いHDで容量も2GB程度、データもたいした物が入っていないはずなので
諦めて外す事にする。

2週間ぶりにまともに動くようになった。
一時はMBが壊れたかと思い、MBボード交換も考えたが良かったなっと。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0