SSブログ

点検から帰ってきた [ヴォルカーノ]

交換したスプロケット↓

リアショックをハード側に3段上げて4にする

乗った感想としては
 スプロケットの丁数を落としても低域加速は落ちずに、かえって加速感が増した感じ。
 もともと、スピードを抑える設定にしてあったようで十分なトルクはあったようである。
 リアショックはチョット固めの感じ、高速道はこの程度でよいかもしれないけど
 街中はもうチョット柔らかくても良いかも。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 4

m-kurata

スプロケットが二千円ちょっとで買えるのですかぁ!!
かなり調整・改造が出来るタイプなのですね。(いいなぁ・・・・・)
低速加速も落ちずに、かえって加速感が増すということは・・・、
もう一段、スプロケットの丁数を落とせるかもしれませんね?

追記:すみません、勘違いしましたね。 +2,100円でパープルの色指定が出来るということですね。 本体は結構値がはるようで・・・。
by m-kurata (2006-05-30 12:48) 

くさなぎ?

m-kurataさん>
 どうもです、
 スプロケットの丁数は、一般品で設定のあるやつの最小なんですよ
 これより下げようとすると、特注になってしまい割高になります。
 ドライブ側を上げる方法も考えたんですが、スペース的に今以上の
 モノはつけられない構造でした。
by くさなぎ? (2006-05-30 17:48) 

yoshi

はじめまして!mixiのATVからたどり着きました^^
ヴォルカーノカッコイイですね~私も買おうと思って調べたら
結構良いお値段で早々にorzでしたw
ちなみに私、10数年前VF1000R乗ってました。
大学のサークルの連中は皆NINJA乗ってたので
違う乗りたかったんですよね~。今はV-MAXも欲しいです。
by yoshi (2006-06-18 13:27) 

くさなぎ?

yoshiさん>
 Nice&コメントありがとうございます。
 私はその昔VF400Fに乗ってました
 V-MAXも面白いですよ。
by くさなぎ? (2006-06-18 19:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0