SSブログ

匂いと臭いの違い [魂の叫び?]

うちの会社の入っているオフィスビルに
アメリカの某有名女優がネグリジェの代わりにつけている香水とか
の日本法人らしいところがあると思ってください。

ここのOLさん達なんですが
5m手前からでも臭うくらい化粧品を沢山使ってらっしゃるんですよ

わたしはニオイに凄く敏感で、エレベーターで一緒になったりしたら
吐きそうになるので息を止めてしまいます。

香水とかはほのかに香る程度が良いと思うのですが?
匂いではなく臭いになってしまっています。

今まで見かけた方達の殆ど全員が臭いんです
回りが皆そうなので気がつかないんでしょうか?
と言うか、他人に気を使う気持ちが本当にあるなら気がついているはずです
気がついててそうなのだとすると、ちょっと社会人として疑問です

そもそも日本人は欧米人に比べて体臭が少ない(薄い)ので
強い香水等で誤魔化す必要は無いはずです。

日本古来の白粉や香袋、御香の香は抑えたもので出しゃばらず素晴らしいものです。

商売で化粧品扱ってるのなら、周りの事も考えて化粧して欲しいぞ!

11,145歩


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

m-kurata

本当に迷惑ですねー!
ウチに配達に来る生鮮食品の若い子が、かなり化粧品の匂いが強かったのです。食品を扱う人間がこれではまずいだろうと、そのお店の店長にそれとなく話したら改善されました。(かなり丁重に、しかもその店員が傷つかないように気をつけて話しましたが)
 その化粧品の会社の社長宛に、匿名で手紙を出してみたらいかがでしょうか? また、お仲間も引き入れて何通か出してみるとか。
 人間の順応性は高いので、きっと会社の中で気がつかない可能性がありますね。
 (それでも改善されない場合? エレベーターの中で、そっとつぶやく・・・。「何か匂うなぁ・・・・!」かなりストレスがかかりますね 笑)
by m-kurata (2006-02-01 13:31) 

くさなぎ?

エレベータの中で一緒になった場合には
これ見よがしに口と鼻を手で覆っているのですが
自分達に原因があるとは露程も思っていないようですね。
by くさなぎ? (2006-02-01 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0