SSブログ

ころげた [日記?]

今朝、バスに乗ったときに
不安定な姿勢の状態でバスが発進したため
後ろに転げてしまいました

受身がとれたので頭も打たず、打ち身すらありませんでした
柔道はそんなに続けてないのに小さいうちに最初にやった受身の練習が染み付いているのかな?
過去にもスケボーで吹っ飛んだり、スノボで逆エッジ掛かって飛んだ時にも大きな怪我しないで
済んだことがあります。

11,667歩


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

m-kurata

やはり、身につけているものは、役に立つことがあるものですね!
しかし、バスも「安全」というものを目標としないで、「時間・運行すること自体」を目標としている運転手は、荒い運転となりますね!
お年寄りが乗ってきても、気にせずに発進したりしますね。(まったく)
 ちなみに、私は何もスポーツをしませんでしたので、三年前に酔って転んで前歯を欠いてしまいました。
 でも、ウィンナソーセージが前歯で軽くかみちぎれます(笑)
by m-kurata (2006-01-11 09:07) 

くさなぎ?

小さい子には受身だけでも習いに行かせるのが良いと思います

小さい頃は、剣道、水泳、サッカーと柔道を少しやっていましたが
やめたとたん反動で太っちゃって、運動やめても食う量が変わらんから
(笑)
by くさなぎ? (2006-01-11 12:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0