SSブログ

冬コミ1日目 [日記?]

朝4時起きで出発

 今日のおもな戦利品
  SWEET ROSE
  モロモロ
  UROBOROS
  電撃のセット+本
  他

  某サークルの売り子がメイドの越すプレをしていて
  ブースの前に行くと「お帰りなさいませー」
  立ち去るときに「行ってらっしゃいませー」
  とやっていたが
  何かイヤ~ンな感じでした

何がイヤかって
   やっている人間に照れがあれば微笑ましいが
   機械的に言っているので商売臭がしてイヤ
  


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 1

zen

>朝4時起きで出発

あ、朝4時。ご苦労さまでございます。
あたしなんぞは、11時半に現場に入ってOK
という根性なしであります。

>やっている人間に照れがあれば微笑ましいが
>機械的に言っているので商売臭がしてイヤ

確かに萌えキーワードは機械的に言われると
萎えになってしまうんですねー。
これだったらふつうに「ありがとうございました」と
言って貰った方がナンボかマシですな。
もちろんおつりを渡すときには両手でお客様の手を
包んで落とさない様に確実に渡すという事もして
もらわないと。
by zen (2006-01-01 04:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0