SSブログ

12月6日 [今日歩いた歩数]

10,524歩


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

m-kurata

今日も、一万歩を越しているのですねー!
お仕事での歩数でしょうか? それともお散歩でしょうか?
一万歩を越すというのは、例えば散歩の場合どれくらい時間がかかるのでしょうか・・・・。
 漫画の話ですが、「動物(ナマケモノ)が見ていた?」だったでしょうか、記憶が定かではないのですが、「竹田エリ」さんという漫画家だったでしょうか? 漫画に詳しいkusanagiさんならご存じと思いまして。
 妙に記憶に残っている漫画です。
by m-kurata (2005-12-07 12:25) 

くさなぎ?

私の場合1Km歩くと1,200歩位ですので1万歩だと8.3Km位でしょうか
歩くのを目的としている時は1Km/10分が目安です。
通常は仕事で歩いているのではなく、通勤時に歩くようにしています。
朝は会社までを1つ手前の駅から20分歩く、帰りは地元の駅から家まで30分歩いています。
元々歩くのは嫌いではないので生活のパターンの仲に入れてしまいました。
まえは、夕食後に4Kmほど歩いていたのですが、火傷をした時に汗が傷口に入るのがイヤで止めていたら、そのまま面倒になって歩いていません。

「なまけものが見ていた」はヤングジャンプ連載で村上たかし作でアニメもやっていたかも。
竹田エリ作でヤングジャンプだと「メリーちゃんと羊」かな?
こちらは未見です。
by くさなぎ? (2005-12-07 15:21) 

m-kurata

ありがとうございました! 
そうでしたね、「メリーちゃんと羊」が竹田エリさん作なんですね。
絵のタッチが多少似ているように思ったので、勘違いしていたようです。
「なまけものが見ていた」のなかで、外面が誠実で、実は悪ガキのレッサーパンダが非常に印象に残っておりまして、探していました。
ヤフオクで探してみます。
by m-kurata (2005-12-07 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0