SSブログ

車検 [VMAX]

今日、愛車VMAXが車検からあがって来ました
3週間ぶりです
ショップが忙しかったり2度手間したりして時間が掛かってしまいました
で、受け取りに行ってエンジン掛けて、電飾系確認して、止めて
再度セルスイッチを押したら無反応
再度点検して、接点復活剤をあちこち吹いてもらって復活
電装系が青錆でまくりでヘタって来てる?

あと、車検証が最近変わったようです
コピーしたときに文字が浮き出るようになったのと
メーターの距離が記載される様になったようです


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 1

コメント 2

m-kurata

初めて伺いました!よろしくお願いします。
エンジンがかからなかった時は、SHOPの人は焦ったでしょうね(笑)
接点復活剤で治ったというのも、多少怖さが残りますね・・・・。年式の深いV-Maxなのでしょうか? 
昔、友人のバイクが(メグロ500)とまってしまい、悪戦苦闘2時間!
最後にバッテリーの端子を真鍮ブラシでこすったら一発でかかりました。
(それからは、自分のバイクはいつもバッテリー端子を磨いています。ただ、6年前にエンジンをかけたらシート下から煙が出ました。バッテリー端子がゆるんでいて、セルをかけたらバッテリー端子が溶けました・・・・)
by m-kurata (2005-04-26 19:12) 

くさなぎ?

いらっしゃいませ
95年式ですので11年目に突入しました
もともと、ハーネス関係が弱いのはVMAXの持病みたいなものです
セルスイッチ-リレー間のコネクタ部分に青錆が出ていて、抵抗値が
上がったようでした
コネクタへの接点復活剤を吹いて、錆を拭いて復活しました
by くさなぎ? (2005-04-27 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0