SSブログ

擬態 [蟲]

IMG_0102.jpgIMG_0105.jpgIMG_0106.jpgIMG_0107.jpgIMG_0108.jpgIMG_0109.jpg

枯れかけた葉っぱの処に居たら判りにくい。

 

9,918歩


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 5

うがちゃん

ヒロヘリアオイラガっていうイラガの仲間です。
木の幹に卵型の穴の開いたマユ見かけますよね。あれからでてきたのです。
by うがちゃん (2010-06-23 22:32) 

くさなぎ?

うがちゃん>

 さすが、詳しいですね。
 紫陽花の葉っぱの裏に隠れていたのを見つけてきて撮りました。
by くさなぎ? (2010-06-23 23:12) 

うがちゃん

いや… そのぅ…

詳しいんぢゃなくってね… ちょうど一週間前に、うがちゃんも庭でみつけて図鑑で調べたばっかりだったもんで… やっぱりアジサイにいました。
by うがちゃん (2010-06-24 21:30) 

くさなぎ?

うがちゃん>

 そーいや、ここ何年も昆虫図鑑見てないなあ
 どこ行っちゃったのかな?
by くさなぎ? (2010-06-25 21:25) 

うがちゃん

うちにあるいろんな図鑑(ハンディーから百科事典みたいなのまで)、みんなボロボロだけどね。
みんないまだに現役。
わかんないこと多すぎるし、この年になると覚えられまへん。

by うがちゃん (2010-06-25 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0