SSブログ

1月12日 [魂の叫び?]

今朝、通勤途中の電車の中でのこと
電車が駅に近づき減速した時の事です
近くに立っていた小母さんが私の方へおもいきりぶつかって来ました

で、この小母さん何も言わず知らん顔しているんですよ
「ごめんなさい」の一言が何故言えないのでしょうか?

で、ここまでは通勤電車に乗っていると良くある話
その後会社に着きコートを脱ぐと、肩口にファンデーションがベッタリついてました。

クソババー

14,620歩


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

ugacyan

あるある!
おいらは、それがいやで電車通勤あんまりしないんだ…
風邪ももらいやすいしね。
で、今年からちゃり勤。発動機ついてるのは現在禁止中だから、ないんならいいだろ、って安直な発想で。(笑)
by ugacyan (2006-01-12 23:14) 

くさなぎ?

まだ、続きが
帰りの電車で今時の良く居る男子高校生が
やはり揺れたときに、ほんのチョコットあたったんですよ
でも彼は、ごく自然に「すみません」と一言

人間無駄に年取っちゃいけませんね
by くさなぎ? (2006-01-12 23:36) 

zen

JRが、駅員への暴力や設備の破壊などの調査を
したところ、加害側は団塊の世代がもっとも多く、
若者は思ったほどではなかったそうです。
最近ではむしろ若者の方が礼儀がいいですし。

どうやら電車の中にも、無駄に年を取ってる団塊が
多いようですね。
by zen (2006-01-13 02:17) 

くさなぎ?

わたしが思うに
半分は親の躾
半分は自分自身で身につけるマナー(?)

今の団塊の世代だと戦後大変な時期で
ちゃんと躾が出来ていないとかあるのでわ?
また、躾けの出来てない親に育てられた子供が…
と悪循環が
by くさなぎ? (2006-01-13 12:43) 

m-kurata

私も中高年のマナーが一番悪いと思います。
特にゴルフ帰りの3人組とか四人組が最悪です。
ゴルフは紳士のスポーツ! とはとても思えません。
(私は絶対ゴルフはやりません!)
若い方の方がマナーは良い場合が多いようです。
by m-kurata (2006-01-13 19:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0